グルコサミンのパワー|軟骨のすり減り予防隊

安心して摂取できる

栄養補助食品

近年の研究で、「活性酸素」と「SOD」の関係性が注目されています。Super Oxide Dismutase(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)を略したものがSODです。SODは酵素ですが、私達の健康を守る上で大切な役割があることが確認されています。

SODには活性酸素を取り除く効果があります。活性酸素が体内で増加することで、癌になったり、成人病を引き起こしたり、様々な病気を招いてしまう原因が、活性酸素なのです。活性酸素が増える原因は生活習慣にあります。

現代はストレス社会です。ストレスを感じることで活性酸素が生まれてしまいます。また、紫外線を浴びることで細胞を守るために、活性酸素が増えてしまいます。活性酸素を予防するには生活習慣を改善することから始める必要がありますが、ストレスや紫外線を完全にブロックするのは困難です。そこで今話題となっているものが「丹羽SOD」です。

丹羽SODはサプリメントの1種です。人間は元々病気に負けない免疫力や、治癒力を兼ね備えています。丹羽SODを摂取することによって、自然治癒力や免疫力を活性化させることができます。そのため、体に安全なサプリメントなのです。

丹羽SODは世界的にも認められているものとなっており、その高い効果に関心を集める人が多くなっています。体の溜まる活性酸素を取り除くことで病気の予防になりますし、これからも健康で生活することができます。SODは体内にも存在していますが、サプリメントで補うことで効果を実感できるでしょう。