グルコサミンのパワー|軟骨のすり減り予防隊

体に必要な栄養

飲料

現代は食の欧米化と言われています。肉や揚げ物ばかりの食事が増えたことで、バランスを崩した食生活を送る人が増えています。積極的に野菜を食べる人も少なくなったために、現代人には栄養が不足していると言われています。野菜の栄養素を豊富に含んだ青汁なら不足しがちな栄養を補うことができます。

青汁には食物繊維位が含まれているので便秘の解消にも役立ちます。便秘になると辛いですよね。便をスムーズに排出することができなかったり、痛みが起こったりする時もあります。そうなると、仕事へ行くことができなくなりますし、学校へ行ってもトイレのことばかり気にしてしまい気持ちが落ち着くことがありません。

食物繊維は2種類に分けられます。水に溶けやすい「水溶性食物繊維」と、水に溶けにくい「不溶性食物繊維」です。この2つの摂取バランスが良いことで便秘の解消になりますが、バランスよく摂取できていない場合は、便秘の改善も難しくなります。青汁を比較する際には、食物繊維の量がどのくらい含まれているのかを確認しましょう。

青汁には、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維のバランスを考慮して作られているものが多いです。そのため、忙しい人でも簡単に食物繊維を摂取できるのです。
青汁を比較する場合は、添加物が入っていない青汁を選ぶと良いでしょう。青汁は毎日飲むものですから、体に優しいものを選ぶ必要があります。青汁を比較する場合のチェックポイントは人により異なりますが、安心して飲める青汁を購入しましょう。